スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月04日

マクタビッシュ大尉その3


検索語句が「手斧」一語とか (((( ;゚д゚)))) アワワワワ

……………


アーマーとそのポーチ類を一新しました。

記章など足りない面もありますが、今回でブラジル編装備も形状的にほぼ完成形になったと思います。

画像が寸詰まりに見えるのは撮影角度のせいです(たぶん…)。








例によってアーマーとポーチ類は塗装と若干の加工(加工というも大袈裟ですが…)しています。

ポーチ装着には両面テープも最大限活用。実物再現志向が無いのが幸いした、と云うべきなのでしょうか。




ブレードアンテナはデッチ上げました。試しにプラ材削り出しでも作りましたが、曲げが容易なこちらを採用。
アンテナ基部に小さいスプリングでも被せれば外観的に少しマシに…しかし、トイガン用のジャンク箱を探しても見当たらず割愛。そもそも外観をどうこう云うなら、まず丸型のPTTを何とかしろという感じですけれど。




カラビナもやっと落ち着いた位置に固定できました。

ハンドガン用マガジンはアンテナ同様に自作。劇中のものに似せたと強弁してみる…あぁぁハンドガン(とそのホルスター)はガバのままだった…。




見辛いかもしれませんが、画像のようにアーマー脇部にファステックス付きの調整ベルトがあるアーマーが欲しかったのです。
実際は劇中では上下2箇所なのですが、ファステックスの余剰パーツはもちろん裁縫能力も無いため1箇所のままです。




背面にポーチを1個追加(これでポーチ数は劇中と同一になった筈…)。今回流用したのはどうもIDポーチらしいのですが、小さいポーチの手持ちが他に無いので妥協しました。































うむ。  

Posted by 信号灯 at 13:53Comments(0)マクタビッシュ大尉