スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月03日

Toys city  《 USAF PJ 》


Toys city製12インチアクションフィギュア「USAF PARARESCUE JUMPER ‐That Others May Live‐」です(ブログタイトルでは短縮)。
That~はこの兵科のモットー? 他商品とは違ってタイトルだけでは判り辛い兵科だったのでしょうか。

いわゆるジャンプスーツではないので、ちまちまと使い回したい向けには大変助かります。





お顔の出来もメーカー参考画像と全く遜色ありません。あまり期待せずにいたため出来の良さに絶句…頭髪部加工も前提で購入したのですが、ちょっと勿体なくなってしまいました。
ところでモデルはディカプリオさんだとばかり思っていたのですが、違うヒトみたいですね…どなたでしょうか。




パッドも、作りつけのポケットも良い感じ。




降下時の装具ですね。きっちりと作られています。




手袋ハンド。良い出来。





靴。紐はダミーです。
ZCWOと違い、足が入るのではなく、靴自体に足首関節の受けがある作りでした。この方式のほうが着せ替えが楽な気もします。



プレートキャリア、バックパックにポーチ類。プレートキャリアの胸パネル部分は折り畳めるなど、しっかり出来ています。
ただ、厚紙等で作れば済むとはいえハードプレートが付属しないのと、医薬品類の小物が一切無いことだけが残念。



レッグパネルとポーチ類。これが欲しかったのです。



ライフルと補助機器類。救護班でも重装備ですね。
ライフルの造形は結構大味ですが、排莢口カバーと、なんとセレクターが動きます…。

ここまでは分離できました。アイアンサイト類は本来可動する設計らしいですが、塗装で癒着してしまっているようです。




ホロサイトは妙に気合が入っている気がします。なんだろうこのメーカー。

補助機器類は嵌め込み式です。ピン用の穴があるので、機器類を外した状態だと銃の見映えは悪くなりますが、こっちのほうが楽なので歓迎。



付属するハンドガンはベレッタ。スライドが動かせます。
マガジンも着脱できますが、塗膜かバリが干渉して途中までしか入れられませんでした。シングルカラムサイズなのはご愛嬌。



ハンドガン用レッグホルスター。綺麗に抜けていて、気持ちよい出来です。



通信機セット。素晴らしい。しかし付けるのが大変そうです。



ヘルメット。これまた良い出来。残念ながらNVGは付属しませんが、代わりにシグナルランプ(?)が付属。

あまり違和感なく被せられます(パッドは付けていません)。しかし、やはり坊主頭のほうがもっと座りが良くなるでしょうね。



投擲武器とランチャー用の弾薬。ライフル同様ちょっと大味。



小物類。ハサミは動かせます。水筒は1個のみ。PJなんていうと複数個持っていそうな心象があるのですが。



他付属品。手袋無し状態のハンド、ヘルメット用のベルクロやパッド類。パッチもあります。




箱も結構凝った作りです。…ただ、観音開きなので、置き方によっては小さい仏壇のように見えますね…。



試しのポージング。
銃が重いのか関節が緩いのか、右腕だけでは保持できませんでした。


若干不安を抱きつつ購入しましたが、そんな不安を払拭する良い商品でした。
  

Posted by 信号灯 at 17:52Comments(0)Toyscity