スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月23日

マクタビッシュ大尉その2


小ネタです。やっと黒いアーマーを入手したので着せ替え。

もちろんゲームでのものとは形状が違いますが、まぁ色味が似ただけでも良いでしょう…。


《ゴースト》で黒いアーマーにアース系のポーチ類を装備させた際は合わないと思いましたが、見慣れたせいか今回はあまり違和感を持ちませんでした。


小さいポーチがいくつかとブレードアンテナも欲しいところです。


MW3でのアフリカ編装備にも興味があるのですが、ソードオフのダブルバレルやヘンリーネックっぽい白シャツは代用(誤魔化し)が利かず、かといって入手するのも大変そうなので様子見です。
  

Posted by 信号灯 at 11:51Comments(2)マクタビッシュ大尉

2013年03月03日

プライス大尉…


前回のライリー中尉に引き続き今回も微妙な結果と相成りました。

プライス大尉……えぇ、プライス大尉です。撮影角度のせいでちょっと目が怖いですね。

「Just Like Old Times」を参考に、ロープロファイルチェストリグあたりでお茶を濁せばいいやと思い実際購入までしていたのですが…続く「Endgame」ではいつの間にか胸前にライフル用3連マグポーチを装備していたのですね。しかもライフルはまたM4 SIR、それもグレラン付きという…。
いっそZCWOで発売してくれないものか。




3Cデザートパンツはちょっと小さめの作りだったようです。実際買わないと判らないのが辛いところ。



チェストリグの位置をもう少し下げたいのですが、そうするには首に掛かっているスリングのクロス部分に切れ目を入れなければならず二の足を踏んでいます。

バックパックにしているポーチは実際は縦に付けるタイプなのですが、90度ずらし横向きにしてマジックテープで装着。



結局チェストリグは以前に誤って購入したものからデッチ上げました。最近は通販での失敗が多く、まるで通販の苦手な魔界之小路先生みたいになっています。今回のように役立つ機会もあるのが救いでしょうか。

誤って入手したといえば無線機もそうです。プライス大尉のものは耳孔に差し込むタイプだと思い込んでいたのですが、どうやらマクタビッシュ大尉と同型でも良かったような。
この無線機のイヤフォンは、ヘッドの耳に穴を開け、そこにイヤフォン側の差込ピンを挿入する方式のためしっかりと固定できます。しかしコードの取り回しに苦労するのは変わらず。何箇所かにコードを省略できる接続点を作ってもらえると助かるのですが。

ハンドガンの予備マガジンは手持ちでは全然足りず、どうせはっきり見えないと割り切ってスチロール材(…)で製作。



チェイタックシャイタックを購入するのが面倒だったので、ZCWO「SNIPER Mark」付属のライフルを塗装して代用。
M4グレラン付きはとりあえずToys city「PJ」から転用。予備の擲弾は大きいポーチに詰まっているという脳内設定です。
ハンドガン本体はどこに収納されるのか判らず割愛。



瞳にはZCWOに倣いホワイト/グレイ系を入れてみました。「Mark」同様これでちょっとマンガチックになり、並べた際のバランスが取れるような気がします。

顎を削って頬髯をもう少し増やせば、ひょっとすると似せられるかもしれません。今後の課題ということにしておきます。


帽子に髭に、さらに葉巻(買えなかったので自作)という記号を追加してみました。

これならプライス大尉に見えないことも…。





なんとか3人揃いました。
《ゴースト》の前面マグポーチは結局ハンドガン用にし、左右のポーチ位置を詰めることで調整してみました。ポーチに収まっているハンドガン用予備マガジンはやっぱりスチロール材(笑

  

Posted by 信号灯 at 14:59Comments(0)プライス大尉